2015年12月13日日曜日

Android用Twitterクライアント「Peafowl」を作りました

この記事は「Twitterクライアント開発マン Advent Calendar 2015」の13日目の記事です

***

機能とかスクリーンショットとかはこちら
Google Playのリンクはここです


世の中には数多くのTwitterクライアントがあるのになぜ作ったのかというと,
・Androidアプリの勉強をしたかった
・Twitterをそれなりに使っているので作りやすいんじゃないか
という理由です.

デザインはみなさんお馴染みのマテリアルデザインを元に設計しています.
ガイドラインを見れば大体なんとかなります.
すごく細かく書いてあるので何か困ったらガイドラインっていう感じです.
それでもわからなかったり腑に落ちなかったりした場合は,
Google謹製のアプリのデザインやMaterialUpを参考にしました.
前者に関してはデザイン作ったのはいいけど実際に動かしてみたらどうなんだろう,
というのがわかるのでオススメです.
後者に関してはデザインのアイデアが浮かばないな〜〜〜っていうときにオススメです.
それを作るかどうかはともかくとして,とてもいい刺激になります.

システムは公式で使える機能を網羅するように頑張りました
それだけじゃなくて細かいところに手が届くように気を配りました
ですので一応「多機能」と謳っていますが多分他のクライアントのほうが機能がある…と思います
まだまだ実装したい機能があるので今後のアップデートで追いつきたい!です!


最初のリリースということで不具合があるかもしれませんが,
継続的にアップデートを行っていくつもりです.
もしよかったら使ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿